この期に及んでまだ脱毛

おやつの中華まん

日々、穏やかな感じで過ごしています。

粛々と自宅療養

外来の日は比較的アクティブでしたが、少し疲れも出たのか、若干気が緩んだのか、昨日今日と穏やかな感じで過ごしています。

とはいえ、昨日はペットボトルを回収ステーションに出すのもかねて買い物に行ったり、今日は一応ポストまでは歩いて行ったりと、一日に一回は「きちんと身だしなみを整え、外出をする」というのをしています。

明日はそろそろ野菜がなくなるので、コンビニにカット野菜でも買いに行こうかなと思っている所。

タイトル画像はそんな中、おやつでいただいた中華まん。小さいサイズで、アソートで売っていたので、買ってすぐ、冷凍庫に放り込んで、小腹が空いた時に一つとか二つとかずつ、温めていただいています。

食事の量も、ちょっとずつ増えてきたかなという感じ。
でも体重はコントロール出来ているので(というか、体重が増えるほどには食べる量は増えてないのと、活動量も増えているってことなのかな?)いい感じなのだと思います。

まだ抜けてる!?

で、タイトルです。最近、枕の上に散らばっている髪の毛が、すごく多いんです。以前に98%って書いたと思うんですが、そこがさらに抜けてる……気がする。髪があったころより、抜け毛の量が多く抜けてる気がするんですよ。

今もう、普通に化粧してない時間に鏡を見ると、禿げたおっさん、が鏡に映ってちょっとドキドキするんですが(そろそろ慣れたい)さらに脱毛にアクセルが掛かってる感じがします。

理由が分からないのがイヤなんですが、地肌を見るとちょっとだけキラキラした白くて細いのが生えてきてる気がするので、これが髪の毛になるのかなーと自分の心を励ましていますが、これ以上薄くなるのはやっぱりちょっと嫌だなぁとか。

今は育毛剤を毎朝シャワーの後にはもみ込んでマッサージをしていますが、これも効いているのだかいないのだか。ま、しないよりはましなのでしょうが。

ただ、この時期にしては暖かく、何をするにもラクなので焦らず生活を整えて行きたいと思います。
本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓

難病ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses