クロワッサンチーズサンドとスライスチーズ

クロワッサンチーズサンド

予定のない休日の朝食は、ワンプレートで朝食を作って食べるようにしています。

もともとあまり朝食を食べる方ではなかったのですが、世の中に沢山ある朝食関連の情報を見ていて、やっぱり休日くらいしてみようか、と思ったのがきっかけ。
そんな風に作っていると、やはり自分の定番のようなものが出来てきますね。

というわけで、基本はまず、クロワッサン。カフェオレ。あこがれの朝食にも書いた通りです。

それからタンパク質。基本は玉子です。それから野菜。フルーツ。大体この構成で作っているし、このバランスがいいような気がするし、ということで、固定になってきています。
その中で、クロワッサン。昔はただ、焼くだけでした。周りさくっと、中の層になっている所が少しジューシーになるくらい。
でも最近やっているのが、チーズサンドです。

基本はシンプルにスライスチーズを挟んで焼くだけなのですが、このスライスチーズを、贅沢したいときはクラフトのフィラデルフィア贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズにするんです。

クリーミーチーズ

これです。発売されてすぐは、とても人気で、たしか一時期品薄だったはず……

写真を見ていただければわかるように、クリームチーズとチェダーチーズが3層になっています。チェダーチーズ、それだけで食べてももちろん美味しいのですが、香りがよいチーズなので、加熱するととてもまろやかかつ、美味しくなるのですが、これはさらに間に挟まったクリームチーズのおかげで、濃厚さ&まろやかさがアップ!

お安いチーズではないので、毎日はとてもアレですが、休日の朝からこれを挟んで焼いたクロワッサンを食べると、かなりテンションが上がります。

ちなみにクロワッサンはパスコ。食事に食べる分には大きさと言い、層の感じといい、十分だと思います(本当は「休日はPAULのクロワッサンで~」とか言ってみたい(笑)
朝から美味しいものをいただくと、一日のスタートもすっきり(後の予定が詰まってない時に限りますが)
動いて行こう! と思えるので、一日が充実して過ごせる気がします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top