のんびりな日曜日

桜が散るか散ったかと思っていたら、本日日曜日、本当に寒かったですね。
中国山地も本当に山の方は、雪も積もったみたいです。

マスク作ってました

昨日今日は土日でもあるし、ということで外出は最小に。昨日はヤマトを取りにいっただけ、今日は100均に部屋の整理用のマジックテープとかビニール袋を買いに。

でも100均、人多かったですね。開店前にすでに車が8台くらいいて、帰ろうかと思ったけど、家の中で片づけたい所あったので、必要最低限のものだけ買って、とっとと帰りました。

で、マスク作ったり、のんびりお昼ご飯食べたり。

マスクの方は、今日入れて二日使って、ちょっと注意とかもわかって来たので、昨日の記事に追記を入れました↓

そろそろ使い捨てマスクの先が見えてきましたが、市場にマスクが戻る気配はなく、政府が送ってくると言っても2枚、それも多分大きさとか一律だろう...

でも、5枚できたので、さすがにそろそろ終わりかな。

現実逃避?

マスク、意外と何も考えなくていいし、時間経つのが早い!

何から逃げてたかっていうと、移植の話まとめてます、とか書いてたアレがですね、今ちょうど狭心症発作のところに差し掛かってまして。
抗がん剤より後だったというのもあるんでしょうが、それ以上に「予期してなかった(抗がん剤と違って)」というのがやっぱり自分的にショックだったみたいで、なんかちょっと書きづらいというか、気合が要る(笑)

その前にちょっと根詰めて書いてたってのもあって、気分転換もかねて、数日間書かずにせっせとマスクを作ってたわけです。

さすがにこれ以上放置すると、書き方というか、リズム忘れちゃうかな……

ちなみにまだ本文はほとんどかけてなくて(A43~4枚くらい)、日記部分がほとんどなんですが、すでに(狭心症のあたりなのに)2万字越え。線維症記事より、(日記部分がある分)相当増えてしまいそうです。

さて、頑張るかぁ。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓

難病ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
骨髄線維症と診断されたあなたへ

2020年12月3日、骨髄線維症の治療として、造血幹細胞移植を行いました。1月末に退院し、現在自宅療養中です。

この、あまり知られていない病気(難病指定されています)と、怖いイメージのある造血幹細胞移植について、少しでも同じ病気の方の参考になれば、という思いと、慢性の難病であるがために不安で過ごした、以前の日々、やったこと、それから移植の全体像について、などnoteにてまとめました。骨髄線維症の方はもちろん、慢性疾患の方とか、稀な病気の方などが闘病について考えるきっかけになると思います。
詳しくはこちら↓

骨髄線維症と診断されたあなたへ

アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses