奥津みずの郷の辛みそラーメン

奥津辛みそラーメン

先日の休みは、イマイチ体調もすぐれず、また午後から雨の予報だったため、外出する予定をとりやめました。
時期がいいから、藤の花くらい撮りに行こうかな~ と思っていたんですけれどね。でも、そのままダラダラ過ごすのも嫌だなぁと思って、昼食だけ食べに出ることに。

普通の飲食店じゃなくて、ちょっと開放感のある所で食べたいな、と思ったときに思い出したのがこちら、奥津みずの郷でした。
奥津湖を眺めながら、ラーメンを食べられます。この辺りは唐辛子推しなので、ラーメンも辛みそラーメンが一推し。ということで、辛みそラーメンを持ってテラス席へ。
テラス席は休憩コーナーにもなっており、さすがにGWともなると人は多いですね。でも混んでるというほどではなく、普通に並んだり空いたりを待ったりすることもなく座れます。

辛みそラーメン

辛みそラーメンも普通に美味しい。なんていうか、懐かしい味というか、味噌ラーメンってこういう味だよね、という所をきちっと押さえてある感じなんです。具材はメンマ、チャーシュー、わかめ、もやし、半熟玉子(半分)とねぎ。具も王道だし、玉子のいい感じの半熟の黄身が堪りません。
あと、わかめっていうのも最近あまり見なくなった気がしますが、味噌ラーメンにはやっぱり合うな、とかそんなことを感じます。
そんな定番の味噌ラーメンに、唐辛子の辛さがほんのり。辛い、と言われますが、私的にはほんのりピリ辛でいい感じです。普段から味噌ラーメンに一味入れたりするので、全然ありのレベルの辛さです。

雨がちょうど降りだしてしまったのですが、その分気温も下がり、アツアツのラーメンを食べるのにはちょうどいいくらい。
涼しい風の中で湖を眺めながら美味しいラーメンをいただく、想像以上にいい感じの昼食になりました。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする