外出自粛最後のお取り寄せは六花亭の「おやつ屋さん」

六花亭お菓子屋さん

さて、お取り寄せもあれこれ紹介したりしてましたが、このタームでは一応最後。っていうか、まだ割と残ってるので、頑張って食べねば(笑)

六花亭は憧れの味

北海道の六花亭と言えば、そりゃもう「間違いない」お味ということで、少なくとも私には憧れだった。
子供のころに、父親が出張した時に、多分何度かいただいたことがあるとおもうのだけれど(ホワイトチョコレートだった気がする)味が美味しいのはもとより、パッケージもシンプルできれい。

実家の母(実母の方)が趣味で絵を描いていたこともあり、六花亭のパッケージは母もすごく好きだった覚えがある。

今回の外出自粛で

今回の一連の外出自粛のあれこれで、今まであまりネットに上がってこなかったような、でも実は前から通販やってたよ、みたいな所の情報が結構流れるきっかけになったんじゃないかなと個人的には思うのだけど、どうなのでしょう?

ということで、今回、締めはこれだな、と思ったのが、この六花亭の通販おやつ屋さんでした。

https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?pcd=11498&SiteDiv=20181107&Rank=20181107

5月の28日までの分を注文したので、今サイトで紹介されているものとは内容とかが少し違うのですが、そこはお許しください。

ということで、届きました、これ。

外箱は「あの」包装紙と同じ

あの柄の外装

この柄が、段ボールにも印刷してあるんです。包装は簡易包装で、この状態にラップ巻きで、伝票が貼ってあります。

で、外箱には日付シール。でもこの日付シールは、中の一番短いものに合わせてあるので、全部をその日までに食べないといけない、というわけではないのでご安心ください。

中のお菓子には、一つずつ、日付とか、保管方法が載っています。

一つごとに表示あり

一応、ほとんどのものは常温なんですが、「25度以下」「28度以下」が多いので、この時期は、入るなら箱ごと、入らなければばらして冷蔵庫に入れた方がいいかなと思います。

中には今回のおやつ屋さんのフライヤーも

フライヤー

この中では、すでにべこ餅をいただきました(一番日付が短かったので……)
日替わりでいただいても相当あるので、勉強のお供にちょうどいいかなっていう感じ。ただ、どれもリッチな味わいなので、カロリーもその分お高め。

食事にも気をつけながら美味しくいただきたいところです。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses