夏の終わりのつれづれ DAY264

日生

本日は、先日ご紹介したSNS医療のカタチTVがあり、一日家で過ごすつもりでした。

昨日、5週間ぶりに外来でした。ついでに寄るところがあったので、児島もぶらりしてきました。 お盆を挟んで5週間 前回が7月で、そ...

ということで、本日はお勉強も休み、一日パソコンにかじりついていたのですが、昨日からあれこれあったので、まずは↑のSNS医療のカタチTVのことの前に、いろいろと。

ブログをご紹介いただきました

きらッコノートさんに、この夏に訪れたCoveCafeの記事をご紹介していただきました!

https://job.kiracare.jp/note/article/14093/

介護士さんに紹介したい店特集、ということで海とランチのお店としてThe Cove Cafe さんをご紹介した記事です。

夏が終わりそうなこの時期だからこそ、天気の良い日はまた行ってあの海の青さを楽しみたいな~ とあらためて(我ながら)思い出したりしました。
そうですね、やっぱり次はランチだ。

通信教育

で、この7月から取り組んでいる通信教育、思ったより順調に進んでいます。

8回プラス総合(ラスト)の計9回の添削課題のうち、6までが終わり、残すはテキスト1章と最終の総合テストだけとなりました。
当初組んだスケジュールでは3ヶ月半くらいのつもりが、実際には来月の頭には総復習して総合テストを出せそうなので、かなり好調。これだと試験前にゆっくり弱点に取り組むことが出来るかなぁ、と。

この前、そもそもちょっと余裕があったので、1~4までの範囲はすでに一回総復習を4日間やっても、このくらいで行けてるっていうのはいいかな……と思ってます。

体調の話

とはいえ、体調を整えておかねば試験もへったくれもないわけですので、肝心の体調です。

ここ数日、朝晩がすずしくなったからなのか、昨日の早朝(夜中?)から、左右の耳下腺がかなり腫れてしまい、痛い。右は大分直ってきましたが、左が残ってしまっています。
熱めのシャワーとか浴びると少し楽になるんだけどな。

昨日はサロンパスとアンメルツの助けを借りましたが、それでも左が残ってしまい、うーん、と思っていたら、本日退院時にもらったトローチが2錠出てきたので、今日はこれの力を借りようかと思っています。

エアコンで自動設定にしてあるんですが、どうも暑かったり寒かったりするんですよね~。今日はどうも外は嵐のような天候になっているみたいですので、すずしい夜になるかな?

ということで、本日のお知らせでした。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓

難病ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses