しいたけ.さんの本2冊

しいたけ.さんの本

今月の25日に、一気に二冊発売になり、ネットで購入しました。
2019年の夏にオリエンテーション入院したときに、担当の看護師さんが同じ水瓶座で、占いの話で少し盛り上がり、しいたけ.さんをおすすめしていただきました。

その後、noteの購読を始めたり、ananの別冊を買ったりしていたのですが、単行本は今回が初めてです。

私の色

しいたけ.さんの占いって、色が基本になっていて(オーラ? イメージ? そういう感じがベースにあります)星占いもあるんですが(noteは星占いです)今回の本は、カラー心理学 ということで(個人的には占いでいいと思うのですが)なんていうのかな、今の感じを色で分析する、という感じの内容です。

以前の本で、私は「ベージュ」なのかなぁと思っていたのですが、どうもしっくりこない部分もあって、今回は色に対しての分析の量が多かった(ような気がする)ので、しっかりやってみたら、ベージュと同じくらい、エメラルドとネイビーでした。

該当する項目が多い色があなたの色です、複数ある人は、複数あるし、絞るなら「最後の一言」が「これだ」と感じる物を選んで。 という感じなのですが(心理テストっぽいものにはよくあるパターンですよね)

項目の数で行けば、ベージュが一番多いんですよ。でも「最後の一言」だけはどうしても納得いかない。

で、今まであまり気にしていなかったエメラルドとネイビーがベージュとほぼ同じ数な上に「最後の一言」は「これかも」って感じ。

というわけで、3回くらい往復して読んで、やっぱベージュじゃない気がする、という気がしたので、今後はエメラルドとネイビーです(笑)

まぁ変わっているのかもだし

とはいえ、以前この二つに特にシンパシーを感じた、という記憶はないので「自宅療養中」と「仕事に復帰直後の今」では気持ちも変わっているでしょうし、色も変わっていてもおかしくない。
エメラルドは今までの私の世界になかった色なので、ちょっと新鮮です。

あ、でもそういえば、石井ゆかりさんの「星ダイアリー」が今年は表紙がペパーミントグリーンで、それに合う緑色のペンを探し回ったので、今5~6本あるんだった(結局星ダイアリーにはエナージェルのターコイズブルーを使っている。ブルーと言っても、結構緑っぽい)

何か変化の予兆みたいなものを感じていたのかなぁ、などと思ってみます。

お片付け

今日は予定通り、相変わらずお片付けしてました。
大分片付いてきて、台所があと一つ。でもこのあと一つは中身は「酒器」で、処分した棚に入っていた物たちがほとんどなので、もう少し小さい箱に移して、考えるしかないのかなーという感じです。
調味料、調理器具はほぼ納まった。

instagramに「要塞」として載せた写真です。他にいい表現を思いつかない。でもガスレンジの奥がきれいにはまって、スパイスラックを無事に置けたので、とりあえず合格の台所となりました。

あとは、この前ちょっと書いた「窓の外を見ながら食事を出来るようにするのに、どうしようかな」と「棚」ですね。段ボールもそろそろ片付けて行っています。そんな感じ。
もう少し頑張ろう。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。


おひとりさまランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする