家が楽しくなってきた

生ハムのスモーブロー

いや、元からなのですが……ますます、というか、なんなんだろうな、最近家が本当に好きで(笑)
まだ一部片付いていなかったり、新しい家具に合わせて整理して、ついでにきれいにして、とかやってると、楽しくなってきて、……

片付かないのなら楽しくないだろうと頭では思うんですが、なんか楽しいんですよ。いろいろなプレッシャーで頭おかしくなってきてるのかな(まさか)

買い物などには行ってます

本日日曜日、お休みではあったのですが、車の点検が午後からあり、買いたいものもあり、という感じで二回外出してるんですが……

なんでしょうね、用事があるから出る、終わったらすぐ帰る。そういう感じなんですよ。
以前はそれでも「あ、ついでにあそこに行こう」とか「ちょっと出かけるかなー」ということがあった。でも最近は「用事があるから出る」「用事が終わったから帰る」「用事がないと出ない」っていう感じ。

で、その用事もですね、今の部屋に引っ越してきて、本当にあっという間に終わるようになった。

あちこち、行かなくていいんですよ。まぁそれは主に日曜日休みが多いから、逆に銀行や郵便局のような、平日に行かないといけない所に行かなく(行けなく)なった、ということも関係していると思うのですが。

大体、出かけたら一か所。行って、帰る。

今の部屋、駐車場までが少し遠いので、まとめて要領よく行った方がいいにも関わらず、例えば今日だったら「午前中に買い物済ませちゃえ」「点検は点検でそれだけで行ってしまおう」って感じで、小間切れに「家に帰る」

今日、どっちも家出てから帰るまでに一時間もかからなくて、お昼もおうちで食べたし、なんか「家好きだなぁ」とあらためて笑ってしまいました。

生ハムスモーブロー

頂き物のパンがあったので(冷凍庫)、昼は簡単にスモーブロー。タイトル写真がそれです。
生ハムが一瞬あまりにピンクで、フルーツっぽく見えますが、生ハムです。

焼いたパンに、バターとマスタード。玉ねぎのスライスはマリネ状態にしてあったので(昨晩仕込み済み)それを載せて、上に生ハム。ゆかりを散らしました。

本当に、なんてことのない昼食ですが、どうしたことか、満足度がとても高く、午後からは少しテンションが上がっていました。

点検は

車がダイハツで、いつもコーヒーとか出てくるんですが、感染症対策で、飲料はブリックパック、おやつはパッケージ済みに(お持ち帰りください、となっていた)なっていました。

ただ、あっという間に終わって、実際飲む暇もなかったというくらい。もうすぐ月末=月刊俳句の締め切りなので、少しノートに書いたりしていたら点検終わってしまいました。

エアコンフィルター交換時期ですが……とのことで、そうか、あの「入院前」に交換したわけだから、2年だもんな、とあらためて少し感慨深く感じたり。

こうやって元気にしてるのも、もしかしたらエアコンフィルターも少し頑張ってくれたのかも知れないし、などと思いました。あ、掃除もしてもらって。あまり感じないですけどね(笑)

今回出来なかったリコールの対応の予約を来月取って、帰ってきました。

というわけで、とにかくのんびりめの(というか、移植前とは違う感じで、なんか疲れやすいんですよ。何か思うことあったらまた書きます)休日を過ごしている私でした。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


おうちごはんランキング
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理研究家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses