どうしてだろう、とても疲れた DAY652

牛角ランチ

さて本日外来 DAY652となりました。6週間ぶりの外来ですが、途中で一度、狭心症発作があって、病院には電話をしていたので、まずはニトロをもらわなきゃ、というのが第一、という微妙な血液腫瘍内科。

一日休日、なので

一回岡山に来て間もない頃に、午後から仕事っていうことがありましたが、それ以外は公休日をあてるようにしています。ということで、今日も一日休み。とはいえ、せっかく病院に行くので、ついでに買い物などもして来たい。

朝、普段の病院よりは少し早めに出て、駐車場にもスムーズに入れて、なんか好調。

しかも! 採血がずっと3ケタ待ちが続いていたのですが、今日は20人と少しでしたよ。びっくり。

で、診察はちょっと待ちましたが、スタバでオーツラテなんて飲んで(初めて飲んでみた。美味しかった)待つことしばし。今月は伊月庵の締め切りがあるので、それ用に少し考えたりとか。

1時半には全部終わったので、岡山イオン、久しぶりに行ってきました。

イオンで昼食は、牛角の定食。タイトル画像はその写真です。

3Coinsで雑貨見て、JINSでメガネ少し調整してもらって、無印良品……閉まってる……

ということで、すごすご退場。それでも家に着いたら3時! 帰ったら8時前だった……とか書いてた生活がウソのようです。

集中力の欠如と、眠れない昼寝

と、ここまでは良かったのですが、なんかこの辺りから調子が……

薬をもらいに行くのに、「あっ、ついでにお金も下ろそう」と思ってATMへ。キャッシュカード忘れて出てきてしまいましたよ。後ろの人が走って追っかけてきてくれて、取りに戻った。

やれやれ……と思って、カバンから処方箋を取り出そうとして気づく。忘れてきた。

病院へ行くのは、あれこれ持って行くし(体調や食事をつけているノートとか、スケジュール帳とか)ちょっと疲れたなと思って、カバンを変えて、最低限のものだけにした……つもりが、お金を下ろすのも、あ、それだと通帳入れないと、とか思ったそのまま、処方箋を移し替えるのを忘れてたんですよね。

あきらめて、そのまま一回家に取りに戻りました。

で、薬もらって、家に帰ったら5時。6時から8時の時間指定で荷物を頼んであったので、1時間寝るか~ と思ったら、これがまた、めちゃくちゃしんどいのに眠れないし、少し熱まで出てきた。

うつらうつらはするんですけどねー。挙句に、右のふくらはぎとか、左の土踏まずとかが連続で攣ったり。ここのところ、本当によく足が攣るのですが、今日は沢山歩いたからかな……

結局「寝た」という実感のないままに、6時。チーン。

外来は順調

とはいえ、外来はスケジュール的にも順調だったし、数字も順調、次回は8週間後、ということになったし、薬も少し減った。肝臓の数値は、二つを見てて、どっちもHが続いていたのですが、今回は一つはHが外れました。γ-GTPもまだHは付いているけど、前回の3分の一。

あと、思わず笑った(というか、大丈夫か)のが、なんとですねぇ、ヘモグロビン(Hb)が「H」が付いてました。0.1オーバーなので、たまたまだと思うのですが。LにおびえてたのがHとか付くと、逆に心配になるけど、まぁ先生は「好調ですよ」と言われたので、大丈夫でしょう。

それから、心臓の話を少しして(というか、こういう感じだった、という報告)ニトロは2錠出してもらいました。そういえば、薬局で薬剤師さんが今の薬局になってからは初めての人だった上に、ニトロとか(前回はなかったのに)出てるから、少し心配そうでしたが、前にも飲んだことがある、こうこうで、と説明したら、少しほっとしておられました。

しかし、結局寝れないままに、この時間になったわけだけど、明日ちゃんと起きて出勤できるのか。いやまぁするけど。多分。足は痛いです。いつもより歩いた上に、今日とか意外と気温が下がっているのもあるのかもしれない。気をつけます。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

人気ブログランキング

難病ランキング ランキング参加中↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理研究家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses