2度目のサイゼ飲み

チキンのシーザーサラダ

5月の終わりころ、二度目のサイゼ飲みに行ってきました。一応その時のまとめ。

そもそもなんで行ったかというと、かねてより「サイゼリヤに行ったら食べてみたい」と思っていたものでまだ食べていないものがあったから、です。

引越しを控えて26日、同じく夕方(17時過ぎ)に行ってきました。

前回のサイゼ飲みの記事はこちら

今の住んでいるところから徒歩圏内にサイゼリヤがあり、はじめて生活圏にサイゼリヤがある暮らしになっていました。ということで、してみたいと思っ...

平日の夕方

前回と違って、今回は平日。ということで、店内はかなり空いていました。

ワインは前回赤白をグラスでいただいたのですが、デカンタがお得! という話を見たので、どのくらいのサイズなんだろう? と思いながら赤のデカンタを。

デカンタは250mlで200円、グラス二杯より多ければお得、ということになるのでしょうが、あまり「わっ、お得!」という感じではなかったですね。多分少しお得なんだけど、前回みたいに赤白一杯ずつでも、十分満足感があるので。デカンタだと色一種類なので、どちらかが好き、という方はお得かも。

今回は、一気に頼んで、順番にいただきました。

チキンのシーザーサラダ

ということで、最初に来たのがワインとシーザーサラダ。タイトル画像のサラダがこれです。

思ったより多くて、しかもチキンとかパン(焼いてある? クルトンっぽい感じ)などが結構入っていて、これでお腹いっぱいになりそう。マジか……と思いながら食べ進めます。

ドレッシングを変えることも出来た模様。とりあえず初めてだったので、オリジナルドレッシングで。

いつものあれと、エスカルゴ

かねてより「食べてみたい」と思っていたのはエスカルゴです。

エスカルゴ自体は、食べたことはあるんですが、冷凍を買って家で調理して食べたことしかないんです。なのでお店で出されている「エスカルゴ」って食べてみたいなぁというのが一つ。

もう一つが「サイゼリヤなんだから、まぁ不味くはないだろう」というのが一つ。

結論から言うと、私の食べたことがあるのも、多分ちゃんとしたエスカルゴだった(笑) そんなに「あれと違う!」という感じでもなく、あ、うん、こんな感じだよね、という感じでした。

ただ、思ったより多い! 上の写真の「穴」に一つずつで、合計6個なのかな、と思っていたのですが、一つの穴に二つずつくらい入っていました。あと、野菜も結構入ってた(玉ねぎ? かな?)

私が食べた冷凍のものは、殻に一つ入っていて、少し調味料が詰めてあって、それが溶けてソース代わり、みたいな感じだったので、写真見て「6個かぁ、ペロリだな」と思っていたら「まだある~」という感じになりました。

あとはすっかりお気に入りになった青豆の温サラダ。

メインディッシュはハンバーグ

最近、赤ワインとなると、ほぼハンバーグばっかりな気がしますが、この日もハンバーグ。食べてみたかったその2、レフォールソースのハンバーグと、食べてみたかったその3サルシッチャ。

前回のディアボラ風について来た野菜ペーストも美味しかったのですが、その時に「レフォールソースってのもおいしそうだなぁ」って思ってたんです。

サルシッチャもおいしそうだったので、この二つが載ったこちらのプレートは絶対食べようと思っていました。レフォールソースは思ったよりさっぱりで、じゅわじゅわのハンバーグとサルシッチャによく合います。

締めの甘口ワイン

ここでお腹も結構いっぱい、デザートはやめておくか~ と思いつつ、前回美味しかったラコンブリッコラだけは飲んで帰ることに。

今、この写真を見ながら、すでにまた飲みたい。

今回も美味しかったです。

それと「あ、これいいな」と思ったことが。

年配の方も、キッズメニュー頼めるようなんですよ。これ、いいなと思いました。まぁ私が該当するころには、もっとシニアも増えて、そもそもキッズメニューではなくSサイズが当たり前になってたりするかもと思うのですが、やっぱり年を取ると一度にたくさんは食べられなくなると思うんですよね。

お子さんにも、年配の方にもやさしいサイゼリヤ。満喫しました。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓


おひとりさまランキング
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理研究家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses