ジャカビを増やすかも知れない話

岡大病院のスタバ

本日、病院の日でした。5週ごとに通い続け、ジャカビは相変わらず2日に1錠飲んでます。
今回は月の巡りの関係で、Hbが最悪なタイミングでの病院だったので、多分下がってるだろうな~ と思ったら、やっぱりというか案の定というか、だよね~ ということで7.1まで下がっていました。

先生も「月の巡りの関係くらいしかないかなと思うくらい急に下がっていたので、少しびっくりしたけどやっぱりそうだったんだ」と言われたので、今回は「イレギュラー値」ということになりました。

ただ、私的には「月の巡りで下がった時ってどのくらいに下がってるんだろう?」という興味もあったので、まぁそういう意味では良かったかなと。っていうか、今回もしんどかった……。

で、脾臓はまぁ大きさは下げ止まりというか。うつ伏せ寝は出来るくらいにはなってきているんですが、まだ健常には程遠く、網状赤血球は適度に出来てきているので、値はすぐに復活するでしょう、という流れの中で、どうしますか? という話が出ました。私自身も、もう少し増やしてみてもいいのかなと思っていたところだったので「私も少しそれ考えてたんですよ」と話し、ただここでいきなり倍量(1日1錠)は怖いよね、ってことは……

「「3日で2錠?」」
超イレギュラーですが、今の感じだとそのくらいがベターな気がするんですよね。

今回はちょっと参考にならないHb値だったので、次回前回と同じか、まだ上がるようだったら、薬の増量を検討したいと思っています。

写真はスタバのクールライム。さわやかでこの時期らしい味でした♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top