切り落としのお刺身もちょっと気分を変えてサンデーグラスにパフェ盛で

パフェ盛

今日はパフェの日だそうです。海鮮サラダを買いに行ったら、いいサイズのものがなく、切り落としのお刺身が安かったので買って帰りました。
とはいえ、切り落としのお刺身って……あれですよね、見た目が…… とても、美味しそうとは言えないのも事実。で、朝から「パフェの日」ってのは覚えてたので、やっちゃえ、と。

過去にも「目に涼しい おしゃれなガラスの器の使い方」という記事を書いた時にサンデーグラスに盛る、というテクニックをご紹介しましたが(あれは正月の、めっちゃ豪華なお刺身でしたが)切り落としもこんな感じだよ~ってことでご紹介です。

前回の写真はこちら。

お刺身パフェ

今回はこちら。

パフェ盛

同じグラスだけど、やっぱり雰囲気は変わりますね。あと、もともと食べたかったのが海鮮サラダだったので、ベビーリーフを買ってきて、それを使ってます。

これでトレーに半分くらいのお刺身切り落とし。残りはヅケにしています。鮮度は良かったので、買ってきた大吟醸によく合いました。

↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

如月 ローズ
文章も書けるソムリエ&フードコーディネーター
現在岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top