京都に行ってきました

晴明神社の桔梗

本日、秋分の日でしたが、出勤の人が多く(土日祝休みの人が多い職場なので、なるべくそういう日は出るようにしているのですが)、この前の木曜日(病院の日)から次の木曜まで休みが取れそうになかったこともあり、有休をもらって、京都に行ってきました。

いつもは始発の高速バス→最終の高速バス という感じなのですが、今の体調ではそれは厳しいな、と思い、始発から二本目、帰りから二本目に。

ということで滞在時間短く、それはそれでハードな一日となりましたが、しっかり行くべきところには行ってきました。

目的地は三つ

ということで、また細かい話はアップしますが、行ったのは三か所。

蛸薬師、あんじゅ、晴明神社です。

蛸薬師はがん封じとか、そういう健康の(まあ薬師さんですからね)お寺さん。

あんじゅは、今の線維症が分かった時に、藁をもすがる思いで行ったヒーリングカフェで見ていただいた、霊視リーディングの「鈴(れい)先生」と言う方の占いが目的です。

あんじゅのサイトはこちら↓

https://kyoto-ange.com/

以前に行ったときの記事はこちら(Yahooブログにアップしていたものを、Yahooブログの終了間近ということで、はてなに引っ越しました)

この二つは、線維症が分かった時から時々通っているので、いよいよっぽいです、という……まぁ神頼みというか、そういう感じ。

それと晴明神社は、言わずと知れた(スケートの羽生選手がらみでも有名になりましたが)安倍晴明の神社です。

こちらも、仕事で行き詰った時とかにお詣りに来てたのと、やっぱり感じるものがあるので、頑張って回りました。

今、とりあえず書きたいレシピの記事もあるので、そちらを明日にでも書いてから、京都旅、ということであらためてまとめます。

台風みなさまは大丈夫だったでしょうか?
京都は雨は大丈夫でしたが、風も強く、めちゃめちゃ暑い一日でした。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses