日々あれこれ。日本神話タロットとか、根本本とかROOMとか。

日々あれこれやってみたり、本を読んだり、……なんか今日の話はまとまりがないですが、つれづれ話、っていうことで。

日本神話タロット

以前にオラクルカードのことは書いたと思うのですが(入院にも持って行きました)↓

その後も無事に、大過なく過ごしております。とはいえ、やっぱり日々症状は変わるので、目まぐるしいと言えば目まぐるしいですね。 むくみが...

それを触っている中で、タロットカードも一つ欲しいなぁと思っていました。アマゾンなんかでも見てみたりしたのですが、どうもね、フルスペックのものが多く、また、いいなと思うものはカードが大きかったりして、どうだかなーと思っていました(オラクルカードも、結構大きくて、シャッフルの時に飛んで行ったりする)
私はタロットいいなぁとか言っても、そんなに複雑なことをするわけではなく(ほぼオラクルカード)大アルカナしか使わないので、フルデッキでなくていいし……と考えていました。

で、それは入院中からも思っていたんですが、さすがに退院してからだな、と。

ということで、あれこれ、なんとなく探してるうちに、いいもの見つけましたよ!! 多分Twitterだったと思うけど(もう、すでにうつろ)日本神話タロットです。

ヤマモトナオキ オンラインストア
https://yamamoto-naoki.stores.jp/

こちらで日本神話タロット第伍版というのをいただくことに。
タロットって、引いたカードの意味を読んでいくので、絵がとにかく好みで、インスピレーションを掻き立てられる感じなのが一番! と個人的に思っているので、かなり「ビビビ」と来ました(笑)

最初はこのタロットだけでと思っていたのですが、ふと見るとステッカーも日本神話の神様のがあるーー!

しかも2枚で割引があるということで、2枚購入することに。
何にしようかなと悩んで、一つは時期柄コノハナサクヤのステッカーに。で、もう一枚。スサノオノミコトというのも考えたのですが、ネットの画面で見る限り、奥様のクシナダヒメも素敵な感じだったので、コノハナサクヤと合わせて女神お二人、ということで(最近「女神」と言うものに、若干意識が向いています/この後の話に続く)クシナダヒメに決定。

来てびっくり

さて、すぐに送っていただき、到着。うわー、タロット、やっぱりいいわー。しかも二種類のうちから選べるカードもあるし! どっちにしようかな~ と悩んでみたりするのも楽しい。

そしてステッカー。コノハナサクヤは、うんうん、春だねぇって感じ。そしてクシナダヒメ。クシナダヒメっ!? その櫛は……

クシナダヒメと櫛

えっと、この櫛は、松江の熊野大社でお守りと共に以前授かってきたものです。
すごい! あらためて、この櫛も大事にしようと思いました。
髪伸びてきたら、ちゃんと使おう……

最近買った本

こちらでも時々紹介している根本先生の本ですが、最新刊も買ってしまいました。

執着、というよりは、やっぱりどこかに回答があって、それを探してる気分があるのかな、と思ったりもするのですが、何かもう一つ、欠けてる感じの所があり、今回注文しました。サイン入り(笑) まだ読み切れていないので、読み終わったら記事をアップする……かも。

「もう傷つきたくない」あなたが執着を手放して「幸せ」になる本 [ 根本裕幸 ]

価格:1,540円
(2020/4/5 12:07時点)
感想(0件)

で、上で少し触れた「女神」の件ですが……

少し前に、根本先生のブログで、こんな記事がありました。

https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/34457

この記事読んでから「女神様」というものが「何を現しているのかな」とか「女神のイメージ」みたいなところに興味が湧いて、その矢先のステッカーだったので、女神様のステッカーを買っちゃったんですね。

しばらくは、女神様のステッカーを見ながら、根本本を読み解き、じっくり考えたいと思います。

楽天ROOMを開設しました

一体何なのか、よくわかっていなかった楽天のROOMですが、このブログで紹介したものとか、入院生活の記事なんかで紹介した物、楽天にあれば(あるいは似たものでも)これで紹介出来るんじゃない? と思って、開設してみました。

大体思った通りになってる気がする。

コレクションに「入院/自宅療養/紫外線対策」というのを作りましたので、ここに今まで紹介した物とか、それに類似するものを随時増やしていきたいと思います。あと、いますでに「本」がありますが、これに加えて「食品/食材」も順次作って行こうと思います。

なんか言ってたけど、記事探すの面倒だなーと思ったら、ここを見てもらった方が早くて画像も付いてるし、即帰るのでいいかな? と。
リンクはこちら↓

https://room.rakuten.co.jp/room_febroses/collections

ということで、最近やっていることなど、でした。
本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
骨髄線維症と診断されたあなたへ

2020年12月3日、骨髄線維症の治療として、造血幹細胞移植を行いました。1月末に退院し、現在自宅療養中です。

この、あまり知られていない病気(難病指定されています)と、怖いイメージのある造血幹細胞移植について、少しでも同じ病気の方の参考になれば、という思いと、慢性の難病であるがために不安で過ごした、以前の日々、やったこと、それから移植の全体像について、などnoteにてまとめました。骨髄線維症の方はもちろん、慢性疾患の方とか、稀な病気の方などが闘病について考えるきっかけになると思います。
詳しくはこちら↓

骨髄線維症と診断されたあなたへ

アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses