CDと晩酌と私

赤ワインで晩酌

なんかのタイトルっぽく(タイトルです!)
昨日は、休日前ということで、ベルキューブの新商品も買って、晩酌いたしました!

本日はお休みで(今の職場は日曜日が休み)、昨日は先日書いたOtuma.me(オツマミー)の記事↓

引っ越したら(住所が決まって、そっちで受け取れるようになったら)注文したいな、と思っていたOtuma.meの初回が届きました。 Ot...

に自分で触発されて、赤ワインなんぞ飲んでしまいました。

ベビーボトルは悪くなりやすい

いきなりフルボトルに行かなかったのは、まだそんなに「たくさん」飲めない(というか飲まない)というのもあるし、引越で棚の奥からベビーボトルの小さい赤が出てきたので、それを一応開けてみよう、というのもありまして。

いつ買ったかも定かではないワインだったし、ベビーボトルだったので、ダメもとで開けてみました。

っていうのが、ベビーボトルは酸化も進みやすいんですよ(いわゆる傷みやすい)
案の定、ちょっと……な感じになっていました。写真に写っている量は一応飲みましたが、残りは処分。

とはいえ、そんなこともあるかな、と思い、Otuma.meは、チキンジャーキーを選択。これ、前回のOtuma.meの写真の、一つだけ大きい袋に入っているやつで、口にジップがついているんですよね。
なので、皿にちょっとだけ出して、食べきって終わり。

あと、右側はベルキューブ。新商品が出ていたので、それを。でも(ほぼ)傷んでいるワインでもそれなりには楽しめたので、昨日はハーフボトルのワインを買って帰りました(まだフルボトルを開けるのは怖い)

衝動買いというよりも夢遊買い?

と、タイトルのCDなんですが……

先日(4日)、多分疲れてたんでしょうね、なんか突然アマゾンでポチってしまいました。

5日の朝起きて「あれ? そういえば昨日何かアマゾンで注文した気がする……」と思い、「いやいや、忘れてるって何よ」と思い、メールを確認したら、確かにCDを注文していました。

きれいなジャケットです。タイトルにぎょっとするかも知れませんが、別に自分的には「疲れてる」とか「ストレス溜めてる」って思ってなかったんですよ。あ、いや仕事はいろいろ大変ですよ? でも大変って言っても、普通の大変で(なんだ、普通の大変って)

むしろ、今の部屋、慣れるほどに心地よくなってきてるし(帰り道、交差点を超えると建物見えるんですが、その瞬間「わーい、帰ってきたぞー」って思う)部屋の中も片付いてきたし、食事もほぼ戻ってきたし。

と思ったのですが、考えてみれば「本人にとってはいくらよいことであっても、環境が変わること(引越とか転職)は大きな精神的負荷になる」というのを、ちょうど昨年のこの時期(メンタルヘルスマネジメントで)勉強したではないか!!

ということで、精神的負荷はかかっているのでしょう、きっと。

一応リンク。

日曜日は出たくない

上で日曜日休みなんです、と書いたのですが、実はあんまり日曜日休みは好きじゃない。どこへ行っても人多いですからね。
というわけで、本日も(かなりヤバくなっていたので、ガソリンだけ入れに行きましたが)おうち片付けDay。

どうしようかな、と悩んでいた雑誌類を、机の上部の棚に収めました。元々、A4とか雑誌類をここに入れようと思って選んだ机なので。とはいえ、沢山ある雑誌類(ムックなど含む)は全部は乗らないので、何を選ぼうかな、と決めかねていたんですが、必要なもの(家計簿関係とか)以外は、この料理雑誌にしました。

結構古いものばかりなのですが、これは「なんども整理して、その度に残ってきたものたち」なので、なかなか捨てられないんですよ。見えている中で一番古いのは、多分左から二つ目、2007年だと思います。でも写真とか、今見てもすごく素敵なんですよね。

ただ、この並べ方だと、取り出そうとするたびに一旦引き出してから取り出さないといけないので、もうちょっと工夫をすると思います。あー、でも書きながらテンション上がって来た(笑)

ということで、本日の衝動買い記録でした(違う
本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses