便りがないのはよい便り!?

と、言いたいところですが、微妙。あっ、病気の方はまぁ、うん、大丈夫。
なのですが、忙しくしていました。っていうか、疲れてた(笑)

初めてのマッサージ

津山に居た時は、時々マッサージにいってほぐしてもらったりしていたのですが、こちらに来てから、一度も行っていませんでした。まぁ、新型コロナウィルスの状況もあるので(岡山、ふたたび、ですよ……)せめてワクチン済むまでは、ってのもあったし、近くにないわけではないのですが、どこに行こう? というのもあったし。

という感じだったのですが、15日の日曜日、がまんならず、家からもっとも近く、(そこの店ではないものの)看板なども見たことがあった店舗に行き、80分間の足裏&ボディをやってもらってきました。

その週一週間くらいずーっと不調だったのですが、週末に雨で一気に気温が下がったことも良くなかったようで(体がついていけなかった)13日には二時間早退もしたりしてた、のが、週明けすごく楽になりました。

雰囲気も良かったし、ここに決めた! と思いました。他のコースも試してみたい。

初めてつながり

で、この2週間ほどは「あっそういえばこれって初めてかも」なことがぽろぽろありました。

例えば、ハーゲンダッツのファミリーパック。そう、小さめのカップが6個入ったやつ。あれ、人生で初めて買いました。あ、ハーゲンダッツ自体はありますよ、でも……そもそもあまりアイスを食べないので、ファミリーパックを買う日が来るなんて、思ったことなかった。
のですが、買っちゃいましたねー、ラムとバニラと抹茶の3種類の入ったの。

一年持っちゃうんじゃない? と思ったけど、もう二つ食べてしまいました。

実は、今の部屋に引っ越すときに、下見に来た時に「ここで最初に夜を過ごすときは、ハーゲンダッツを食べよう」と思っていて(この発想が、実はすでに私的には私じゃない)食べたんですよ。

本当はバニラを食べようと思ってたんですが、期間限定につられて、クランチショコラ。

この時に「美味しいけど、やっぱ多いな」と思ったので、この前「内容的には好きなのばっかりだし、これだとカップ小さいんだよな」とか店頭で見てしまって、衝動買い。

ワインと地酒 武田

それともう一つは、岡山に引っ越して来たら近くなるので、ぜひ行ってみようと思いつつ、これもまた行けていなかった「ワインと地酒 武田」さんへ。タイトル画像は今日のお買い物の写真。

https://www.wstakeda.com/

こちらは会社の人が昔から時々フェイスブックとかで紹介していて、実は私の好きな「王禄」というお酒を扱っているんです。

3回連続で、日帰り初詣に松江に行ってきた話を書きましたが、本日これで松江ネタ最終。買って帰ったおいしいものの話です。 松江日帰り旅に...

こちらの記事で書いた、王禄、です。さすがヘビーユーザーの方向けのお店だけあって、2合瓶は一種類しかなかったのですが、逆に地元でも取り扱っている店は少ないくらいのお酒もしっかり揃っていました。

#SNS医療のカタチTV2021 を見ようと思って、今日明日は連休を取ったので、今晩こちらの王禄は飲もうと思います。

#SNS医療のカタチTV2021 とは

昨年も記事にしてるし、noteにも上げたのですが、今年もオンラインで開催されています。

https://snsiryou.com/

昨年は一日でぶっ通しで開催だったのが、今年は二日間に分けて開催されます。アクシデントもあったのですが、今日は午後からこちらを見て、まったり過ごしました。

昨年のことを思うと、なんというか「隔世の感」っていう感じ。いや、大げさではなくてですね、体調もだし、今の私の状況もだし。

そこやアクシデントの話も含めて、また明日にでもそこは記事にしたいと思います。

というわけで、のんびり連休、楽しみます。
本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理研究家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses