東京二日目は衝撃的に開けた 銀ブラの朝

東京二泊三日、中日と言うだけではなくて、一番盛りだくさんだったのがこの日。

日程はこちら↓

18日から二泊三日、東京へ行ってきました。めちゃくちゃした(自分的に)し、めちゃくちゃ歩いたし、いろいろあった旅でした。ざっくりとまとめ記...

朝の4時

上記まとめにも書いたように、初日は始発の飛行機でした。そのため、3時半に目覚まし、4時すぎにはあれこれ準備を始めました。その為寝過ごしたり二度寝しても起きれるように朝の4時にもアラームをかけてあったんです。

で、初日疲れ果てて寝て、すっかりそのアラームの存在を忘れており……4時に鳴り響くスマホ。慌てて消して寝ようとして、ふと異常に気付きました。スマホ、充電していない……

もともと、携帯用バッテリーにつながっているケーブルだと調子悪いこともあったのですが、つなぎ直したりしたら大体充電するので、危なかったぁ、と思いながらつなぎ直したのですが、充電しない。

前々日に「バッテリーが劣化しています」という情報が出ていたこともあり、東京の街をスマホなしで歩くなんて無理無理無理……!! ということで、バッテリー交換が出来る場所を探すことに。だってここは東京。きっとすぐにどこにでもあるでしょ……

と思いながらあわててタブレット(それでなくても少ない充電を使い切ってはまずい、と思ったので)で検索。結局一番近いのがAppleStore丸の内ですが、予約の空きがない!

「銀座ならあります」と表示が出たので、とりあえず予約。

ってAppleStore銀座ってあれでしょ、iPhoneの発売日とかにテレビに出てくる所じゃん!!

https://www.apple.com/jp/retail/ginza/

その後すっかり眠れなくなり、ケーブルをあれこれ弄っていると、ようやく充電され始め、ほっとしたので少し眠り……

それでもすぐには寝付けなかったので(安心したため)朝ごはんどうしよう? と。

こんな時のためのガイドブック

AppleStore銀座の位置の確認と、その近くで朝ごはん……と思い、ガイドブックを。

数軒隣に老舗のカフェがある!

https://www.paulista.co.jp/user_data/shop

キッシュのモーニングが美味しそうなので、そちらで決定。

予約は11:10

早朝に目が覚め、二度寝したため、むしろこのくらいの時間で良かった? という感じ。

時間がかなり余裕のため、朝はゆっくり歩いて行くことに。

9:40カフェーパウリスタ到着。きのこのキッシュのモーニングセット。

タイトル画像がその全容。アツアツのキッシュ、切ってあるものかと思ったら小型の円形で、どうやって食べたらいいか少し悩んだのですが、とても美味しかったです。

あと、外国の方が多かったですね。

朝食終わっても少し時間があったので、ちかくをうろうろ。ここが中央通りかぁ、とか思ってました。

修理は1時間

時間になったのでAppleStoreに行き、症状等を話します。チェックに持って入られて、「充電の口の汚れだと思いますけど、確かにバッテリーも劣化してますね、交換でいいですか?」とのことでしたので、交換をお願いしました。

1時間ほどはスマホなしで時間をつぶさないといけない……ということで、近くのGINZA-SIXへ。と言ってもブティックなどには興味ないので(ロレックス行列だった……)蔦屋書店でその時間の多くを費やし、すこし買い物も。

食品フロアも回りましたが、なんせ中日ですし、その後スカイツリーまで行く予定(で、夕食まで)だったので、それ以上の荷物は無理、と思い断念しました。

12時過ぎ、無事に取りに行き、「データも消えることなく交換出来ましたよ」と言っていただき、ほっとして受取り。元々バッテリー持ち歩いていたので、それに挿して歩きつつ充電、次の目的地のスカイツリーへと向かいました。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理研究家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses