病院以外で初遠出

化生寺

梅と河津桜を見に、本日少しドライブしてきました。

まだ高速は怖い

先日、梅を見に行ってきました、という話を書いたのですが↓

三連休なのをすっかり忘れており(仕方ないよね!初めてだし!!)、飲み物がなくなって、仕方なく本日買い出しに出かけた如月です。 梅の里...

ここにもう一度行きたいな~ と思いつつ、はや10日。
それはそれとして、高速道路、退院後まだ乗ってないなー、とか、病院(≒通いなれた道)以外は遠出してないなー、とか思ってしまい、今日は少しだけ遠出しました。

と言っても、行ったのは真庭市の勝山。

ネットで「そんなに遠くなく、でもこの前の梅の里公園よりは遠くで、梅の咲いてる所ないかな」と思って検索したら、ヒットしたのが、こちら化生寺(かせいじ)でした。

https://www.maniwa.or.jp/web/?c=spot-2&pk=42

天気が良かったこともあり、しかも河津桜まで咲いてるとなれば、ここでしょう! ということで、こちらへ。

もう一息

梅も桜も、程よく咲いており(桜はこれから、という感じでしたが)なにせ快晴で、真っ青な空がバックです。

前回の梅の里公園の反省を生かし、ミラーレス一眼を持って行っていたので、結構いい感じに撮れたかな。

化生寺の白梅

ただ、このカメラ、本当に久しぶりに使ったので(昨年は、全然使ってなかったんだけどなんでだっけ? あまり「撮りに」行ってなかった? のかも…… で、使い方がちょっと危うくなっていました。何枚か撮っていたら思い出して来たから良かったんですが、なんか、忘れてる機能とかありそう……

最近、体重が若干増え気味になってきたので、積極的に動いて行かないとな~と思っているのですが、人がいない所を狙わないといけないのが何かとおっくうで、ちょっとこもりがちになってしまっています。

もう少し、あちこちに出かけたいなと思います。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓

難病ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses