旅行に行けないのでお取り寄せ―富嶽はなぶさのはなショップ

富嶽はなぶさのお取り寄せ

以前に「鶏皮サラミ」の記事を書いた時にご紹介した富嶽はなぶささんですが↓

なかなか新しいメニューにチャレンジ! という気分が沸いてこない昨今ですが、仕事帰りに寄ったスーパーで鶏皮が大量に半額になっていたので、この...

お取り寄せしたいなーと思っていたものの、なかなかタイミングもなく、いつもSNSを「おいしそうだなー」と見るだけだったのです。が、今回、しめ鯖、塩辛という「許可が下りたツートップ」が限定販売となったので、「今しかない」ということで購入させていただきました。

行けるものなら行きたい

いやぁ、移植終わって、こんな世界が待ってると思ってなかったですからね。こんなことになるって分かってたら、絶対に移植前に行ってました(ここと、北海道のお寿司屋さん)

ただ……言い訳じみたことを言うと、(北海道は遠くて休みがねーだったというのもあるんですが)移植前の自分には「ちょっとまだ早い」「もう少し『いい大人』になってから」行きたいな、という気持ちがあった。

で、移植を乗り越えたら、ご褒美とか、いいかな、と思ってたりもした。でもまぁ、新型コロナウィルスの、この状態なので。残念!

どうせなら「なんでも食べれる時に」

とはいえ、ワクチンも日進月歩、社会もいつまでも停まってるわけにも行かないはずなので、それを待ちましょう。

第一、今の私でははなぶささんのお食事、食べられないものが結構多そうなのでもったいないです。一生無理、ならあきらめもつくけど、待てば食べられるようになる(はず)ので、それからの楽しみとして、取っておこう、ってそう思ってました。

しめ鯖といかの塩辛

が、SNSで、通販のお知らせが!

7月の外来で↓

4週間ぶり、本日外来に行ってきました。 色々確認 先日の記事でも書いた、手足が痛いこととか、その他食べていいもの、行っていい所...

真っ先に確認したあれこれです。この組み合わせは……! 頼むっきゃない!

ということで、開始初日はスマホにアラームを仕掛けて待機。ゲットだぜ! ということで来たのがタイトル写真です。

もちろん、鶏皮サラミも「本物、食べてみなくっちゃ!」ということで、購入しました。ど真ん中に(サバの色とかぶって見えにくいけど)ある銀色のが、鶏皮サラミです。それと、鶏の西京焼きとかetc、と、お任せセット3000円分、というのも注文しました。

来月、誕生日があるので、自分へのプレゼントです。

https://hana3shop.thebase.in/

まずはとろろ

ということで、最初にいただいたのは、とろろです。3個パックなので。とろろ、好きなんですけど、外で食べると物足りない味だったり量だったりするのですが、こちらは量もしっかり、うまみもしっかりで、大満足!

とろろ、といえば麦ごはんだよなぁ、ということで麦ごはんにしたのですが、やっぱりとろろの舌触りと、麦ごはんのブツ、ブツとした感じって合いますね。

予定通り、しっかりたっぷりあって、とても満足な一杯でした。あと二袋あるって、幸せ過ぎる。

というわけで、最近の食生活のお話でした。
本日もお読みいただきましてありがとうございます。



難病ランキング
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses