こういうのこそが、酒飲みだなぁと思います

先々月12月に、移植から4年の話を書いたのですが、昨日1月31日が退院から4年。ちょうど本日お休みをもらうことにしていたので、よし、これは飲もう! と思ってあれこれ準備をしていました。

アフタヌーンティーの思い出

タイトル画像が、昨日その「飲んだ時」の画像なのですが、あれですよ、今回何に力入ってるって、右側の二段棚。

東京に行ったときに、スターバックスのロースタリーでアフタヌーンティーを楽しんで来たわけですが

さて、イベントもいよいよ最後。締めはスターバックスロースタリーです。日程はこちら。 中目黒から約1Km 次の目的地...

この時に、ワインのつまみで、こういうの出来たらいいだろうなぁ、なんてことを思っていました。タイトルの意味はそういうことです。

でもアフタヌーンティーのこういうトレイって、王道の丸くて真ん中に柱(?)のタイプとかが中心で、見てたら「ミニ箪笥」みたいなのもあったんですが、どうもサイズが大きく……

で、結局こちら、IKEAのものなのですが、楽天で見つけて購入していました。

【IKEA -イケア-】FULLSPACKAD -フルペッカド- サービングトレイ 竹 ブラック 28×20 (804.336.41)

価格:4170円
(2024/2/1 18:56時点)
感想(0件)

ちなみに食べるものも、タイミングよくこちらがメールで案内されてきたので、注文していました。紀ノ国屋のお取り寄せってなんかキラキラしてる(笑)

https://www.super-kinokuniya.jp/c/004/0901-20231202

全部だとさすがにカロリーオーバーだったので、二種類のトレーのうちの1種類と、キッシュのほうのパッケージは半分ほど。それでももちろんカロリーオーバーだったですけど、久しぶりにワインも一本開けて、すごくしみじみといい夜でした。

退院の日も、こんな雨だったなぁ、とか思い出しましたね。

グラスは背が低いのが使いやすい

使ったグラスはこちら。フルートグラスにしようかなとも思ったのですが、背の高いものが多くなりすぎるのもあれだし……と思ってこちらにしてみました。

Libbey-royal leerdam/ゴブレットグラス Afternoon Tea LIVING アフタヌーンティー・リビング 食器・調理器具・キッチン用品 その他の食器・調理器具・キッチン用品[Rakuten Fashion]

価格:550円
(2024/2/1 18:47時点)
感想(5件)

お気に入りのグラスマーカーもつけて、おめかしです。

その前の日本酒の晩酌

その前はこちら。

まだ千枚漬け食べてます。カブがあるかぎり、たぶん漬ける。ぐいのみはこちら。

記憶がさだかならば、イオンモール岡山の久世福で衝動買いしたものです。なんか「オーロラだ!」って思ってしまって……

でもやっぱりそう見えるので、いい買い物をしたなと思っています。

本日誕生日

昨晩暴飲暴食をしたにもかかわらず、あすけんさんにはおめでとうのメッセージをいただきました。

ケーキ! ホール食いしてもいいってことですか!!(違)

ちなみに夕方の一日の終わりのメッセージもお祝いにちなんだものでした。こういうの、なんか楽しいですね(まぁDMもお誕生日クーポンてんこ盛りですが)

てなわけで、明日から少し連勤ですが、力をもらって休日終わり。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング